人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

fu-soraの日々

blogfusora.exblog.jp

2010.5.20  桜が咲きました

昨日(5月19日)の話。


北海道新聞に載ってました。
最後の桜前線の話。

根室で終結らしい。


その記事を読んでいて

「まだ、咲いてませんが・・・」
「ここは日本じゃ無いのか?」
「桜前線って平地基準なんじゃない?」

などなど、
毎年のことなんですが
桜前線が終結しても、ここはまだ咲かない
というような話を 我が家では、お約束でしています。


その新聞記事を読んだ昼過ぎは
ウチの桜は咲いていませんでしたが、

咲きました。
3時頃。たぶん。


「いつのまに?」
という感じに、咲きました。


雪解けが遅ければ遅いほど
それを取りもどすように
自然は追いかけてきます。


今年もやって来ました。
スイセンとツツジと桜が同時に咲いている
大急ぎの春。


咲きました 我が家の桜
2010.5.20  桜が咲きました_d0160199_21194095.jpg



我が家のあちこちに咲いてます スイセン
5月5日に咲きました
2010.5.20  桜が咲きました_d0160199_21212313.jpg



今も咲いてます 我が家のツツジ
5月8日に咲きました
2010.5.20  桜が咲きました_d0160199_21253536.jpg

by blogfusora | 2010-05-20 19:40 | 日々 2010
<< 2010.5.23  ジャガイ... 2010.5.19  タマネギ... >>